スポンサーサイト


山崎烝くんMADできました

お久しぶりです、わたしです(゚∀゚)

とうとうできました!
山崎烝くんMAD!!


実ゎ、だいたいのイメージと、作る意欲ゎあったんですが…
MADって、ほら…著作権がうにょうにょだから、わたし自身も迷ってたんです。

前にうpした『咎狗の血』MADゎ、ボイスゎ入れてないからまだグレーかな?とゎ思っていたんですが…
今回のMADゎアニメ映像のみでやりたかったので、どうしてもネタバレとゆうか、布教目的を通り越して、自己満足にしかならないなら、うpしないでいいんじゃないか、とか…

そうして迷ってたんですが、ニコニコ動画でたくさんの山崎烝くんMADをみつけて、拝見させてもらって、いい意味でいい刺激になったとゆうか、吹っ切れました

なので、制作を再開し、うpに至ったわけであります!

こちらです↓



…と、長々と語りましたが、追記にてこの動画のことを書くとしますw
まず、この動画に使用した曲『花びらの刻』ゎ、『薄桜鬼 随想録』のOP曲なんですが…
わたしの中でゎ、この曲=山崎烝くんなのですww


ゲームで報われない(絶対いなくなる)烝くんなので、歌詞の

「ああ忘れない」

とゆうとこが、まんま烝くんだーって思ったのでw


最初とサビからゎそのまま使用していますが、1番の歌詞ゎ2番にかえてあります|q・ω・)
なんせ烝くんにゎルートがないので、1番ゎ合わないなと思ったからです。

サビを1番にしたのも、同じ理由です。
「あなたがくれた愛は」なんて、烝くんと結ばれることがないのに使うなんて、おかしいと思ったのでw



ここからゎ、曲と場面の細かいイメージを記していきたいと思いますヾ(・v・)ノ
「めんどくせー」って方ゎ、見なくてもいいですw


まず
「ああ輝いた~」
のとこゎ、烝くんが最期に水葬されて、日が登った“もういない”感を出して、海にしました。


「目を閉じれば~」
のとこゎ、上記と似たような感じで、“いない”寂しさを出したつもりです。


「闇を散らす」
ここゎ、烝くんの忍としてのシーンを使いたかったので、かっこよくしてみたつもりです。


「そのたび この切なさも~」
ここゎ、そのままアニメのシーンを使ったら、いい感じになりました。


「笑顔のあなたがいる」
ここの笑顔ゎ、烝くんがニコッと笑うイメージがないので、微笑んでるものと迷ったんですが…
こっちの笑顔のがグッとくるかなって思いました。


「守りたくて」
千鶴の心境を出したつもりです。


「届けたくて」
息を引き取った烝くんに、もうどうやっても伝わらない感じを出しました。


「あの日の想いが 今はわかった」
大切なものがなくなると、気付きますよね。


「季節を駆けた」
一緒に過ごした随想です。


「ひとつの契り」
沖田のことについて頼まれた、あの約束のシーンです。
烝くんゎ最期まで、千鶴にあの約束のことを言っていたので。


「耳すませば~」
ここ、さりげなく烝くんのボイスつけてみましたw


「舞い散る花びらになる~」
舞い散る=烝くんの命、です。



そしてオマケについてですが…


サーセンwwwww

あれゎもともと制作予定じゃなかったんですが、遊び心でやってしまいましたww
ここゎ自己満足です\(^o^)/

そして、全体的にMADの制作レベル低くてすいませんッ…。・゚・(ノД`)・゚・。

た、たくさんのコメント、マイリスお待ちしておりますッ!!
スポンサーサイト

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風緋つばめ

Author:風緋つばめ
ゲーム大好きな残念系女子。
『真・三國無双』シリーズの周泰さんが旦那さんです。既婚者d(ry

pixiv
来てくれた人たち
Respect
■Game ■BL game ■OTOME game ■Illustrator
現在の時刻
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
仲良しの証に(゚∀゚)

この人とブロともになる

俺の嫁
検索フォーム

FC2Ad

