スポンサーサイト


静岡~閉じた記憶~

わー、また雨ー!
もう今日から4月なのにこれ…寒い(´;ω;`)

今日みたいな日って、アレが出やすいそうですよ。


とゆうことで、最近ゎ戦国無双3よりもサイレントヒルシャッタードメモリーズやってる時間のが多いですw
ちゃんと戦国もやってますけどね(・ω・)

今回のサイレントヒルゎ『サイレントヒル ゼロ』を作った人達が制作したゲームなので

「あのわいてくるような気持ち悪さが今回もあるんだろうなぁ…」

とか思ってましたが…
案の定、その通りでした\(^o^)/


でも今回のシャッタドーメモリーズゎ『サイレントヒル(無印)』をベースにしただけの、全く別物です!
それをふまえた上でplayしました(^ω^)

感想とか書いていきますー(・∀・)ノ

おもしろ画像もあるよ!
このゲーム、まずゎ密林でレビュー見てみたんです。

そしてわかったことが

・攻撃できない
・敵のほうが走るのが早い
・地図は携帯出さないと見れないが、出したまま走れない


でした/(^o^)\

でもなーんか惹かれたので、いざplay!


まず始まり方からして怖いから!
ビデオテープ何回も巻き戻すとか、病んでるから(゚Д゚≡゚д゚)


そう思いながら、胡散臭いセラピスト、ドクターKの質問に正直に答えていきました。
それからも、自分の思ったように行動してましたヾ(・v・)ノ


そして色々あって、一度クリアしました!!


最後まで真相がハッキリしないストーリー…なんと魅力的!
ハリーが○○○○のゎ、中盤から気付いてましたがw


このゲームゎ、プレイヤーのとった行動によって人物や敵、展開やEDが変わる仕様なのですが…
わたしがクリアした時ゎ、こんな診断結果でした。



ちょっとした夢想家だ。
「ポジティブ」な理想により動かされ、知らないうちに人を助け、仲良くなり、他人の人生を向上させたり、育んだりしてしまうタイプだ。
自分を振り返ってみて「自身の向上」をすることに興味があるようだ。
人生を旅として見ている。

使い古された格言や隠喩を好んで使用する。
対立することを嫌い、「ロマンティック」であると言われることを好む。
直感に頼ることがよくあるようだ。
セラピーは正しいことであると「感じた」ようだ。

誠実であることに価値を見出している。
真剣な恋愛関係のしがらみのためには、自由を喜んで捨て去るようだ。
一般的なモラルの良心の呵責などよりも、パートナーに浮気をされることをより心配している。
堅物ではない。
セッション中にはなかなか面白い想像を見せてくれた。

非常に実直な人間だ。
「義務」を常に気にしているようだ。
他人からは「完璧すぎる」「几帳面」などといった評価を受けるだろう。

身体に気を付けていると主張している。
「清く正しく」とゆうタイプでは必ずしもないが、何が自分のために良いかは分かっている。
健康が重要だと思っているようだ。

汚いのが苦手で「全てが特定の場所にある」ことにこだわる。
人に優しいということに誇りを持っているようだ。
ルームメイトにするには「役に立つし信頼できていいのではないか。」と言うと患者は笑顔になった。

患者を一言で表すと「きれい好き」。




なにこれ…まんまわたしじゃん!←

「脳内で妄想してろ馬鹿」
と言いたいんですね、わかります。

でもいいもんね!妄想大好きだもん!へん!


…とゆうことで今ゎ、1周目で答えたことの真逆の回答で2週目やってますw

あれです!まずびっくりしたのが…

細かいとこまで変わるとかSUGEEEEEE

ですw
展開とか謎解き変わるのわかるけど、こんな細かいとこも変わるのか…!


あと、1周目のシビルゎ若くてセクシーだったんですが、2周目ゎ公式ページにあるままの、おばちゃんシビルでしたw

1周目↓
snap054.jpg

2周目↓
snap055.jpg
これどっちも同じ場所なんですが、店の内装とかまで変わるのね…!


それと、ミッシェルも違ってました(゚Д゚≡゚д゚)

1周目ゎ地味の極みだったのに、2周目ゎドレスで派手派手…!
snap057.jpg
でも性格的にゎ、こっちの格好のが合ってる気がしますw


今ゎリサのとこで止まってますヾ(・v・)ノ

1周目ゎまさかの展開でしたが…どうなるか気になります。
前ゎ薬3つも渡したからなぁ|q・ω・)

リサの寝顔を写真におさめようと、リサの顔見てたら…

!?
snap072.jpg
うぎゃああああああああ
なにこれきめええええええ

目を瞑ってたんですが、2秒に1回くらいの間隔で、目を一瞬だけバッって開いてました…!!
ピクピクするんじゃねーよおおおおおお


もうリサ恐怖症。
スポンサーサイト

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風緋つばめ

Author:風緋つばめ
ゲーム大好きな残念系女子。
『真・三國無双』シリーズの周泰さんが旦那さんです。既婚者d(ry

pixiv
来てくれた人たち
Respect
■Game ■BL game ■OTOME game ■Illustrator
現在の時刻
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
仲良しの証に(゚∀゚)

この人とブロともになる

俺の嫁
検索フォーム

FC2Ad

